実用的スマホ連携デバイス「Pebble」

pebble


 数多の屍を乗り越え、ついに現れた実用スマートウォッチ「Pebble」。モノクロ144x168という地味な画面に、かつて夢見たフィーチャがたっぷり詰め込まれてます。

  • 安い (国際送料込みで$99)
  • 軽い (38g)
  • 防水
  • 電池が持つ (4〜7日間)
  • 物理ボタン4つ (上、下、決定、キャンセル)
  • スマホから通知を受けて振動、内容表示
  • 既にエコシステムがある (公式充実、野良もいける)
  • アプリのインストールが簡単 (スマホから選ぶだけ)
  • アプリが作り始めやすい (ブラウザ上のIDEから実機転送できる)
  • アプリがスマホ経由でhttp通信できる (天気表示とかできる)

 などなど。ぐっとくるでしょ?

イベントのお知らせ

 で、これが気に入ったあまり、アプリ開発ハッカソンを開くことにしました。

 東銀座Pebbleハッカソン

 簡単なチュートリアルも行いますので、お気軽にご参加ください。いまからPebbleを買っても(多分)間に合います。

ちなみに

 主催の「ねとけん」は、ガジェット好きなインターネットおじさんたちが健康になりたくて立ち上げた団体です。会場借りる時にそれっぽい名義があると便利かなーと思って。今後もイベントを開催してゆく気持ちはあるので「いいね!」してね。