新Airは速くて精細だし、AirCardを買った

CPUベンチマーク結果から新Airを残念機種と嘆いてみせるのはちんこの長さで男性の価値を測るようなものであって、確かに新Airのちんこは少し縮んだかもしれないけど求めているのはちんこの長さではなくトータルの気持ち良さや満足感ではあるまいか。SandyからIvyにCPU世代が変わっても10〜20%程度の高速化だけど今回はSSDが40%高速化ですよ。実用上の快適度はこっちの方が高いと思うのよ。部分的な速さより遅くなる頻度の少さの方が快適さに貢献する。一昔前のRAMより速いんだぜ。うん。あとRetinaでないことの嘆きね。うーん。RetinaなProは触ってみた? iPad miniに対してならわかるのよ。電子書籍を読むなら高解像度は必要。でもノートだと高精細に用途あるのかなぁ(あるなら知りたい。画像扱う系?)。高精細は液晶的にも計算量的にも電池喰うし、今くらいの解像度(13インチで1440x800)はバランス良いと思うんだよな。たぶん新Air名機ですよ。円高時だともっとお得感ある値段だったんだろうけどな。まあ景気回復すると良いですね。AirといえばPQI Air Cardが安くなってたんで買ってみたんですよ。まだ届いてないけど。SDカードサイズにCPUだのメモリだの入ってるのすごいよなー。Rubyが動くらしいぜ。まあ非力な環境で無理やりだろうとは思ったらARM926てのが421MHzで動いてるらしく、そりゃ現代から見たら非力だとはいえ雑にいえばPentiumIIくらいの性能だとか。すごいなー。とかいってスマホとかはもっと壮絶なテクノロジが詰め込まれてるんだろうけど。これが更にどう進歩してゆくのか、未来を見たいという意味では長生きしたい。イェイ。

(追記) 新VAIOさん

 読みが1GB/s超、書き856MB/sと鬼速く、それでいてAirより400gくらい軽い。さすがに差が開きすぎだし Macbook Helium とか作って下さい。 > Apple