mixiに修正不能な脆弱性が


【緊急】マイミクの皆さんへ【ご注意!】


マイミクさんの日記に「ぼくはまちちゃん!」というタイトルがあったら
絶対にコメントしないでください!!!!

これはワームというウイルスで、その日記にコメントすると自分の日記にも
自動的に同じ内容の記事が投稿されるそうです!
その結果、それを見た他のマイミクさんにも、どんどん感染していきます!
まるでチェーンメールのように悪質です!!

その上、メールや本名などの個人情報が漏洩するそうです!
とても不気味です…!


ぼくはまちちゃん!」というタイトルの日記が
いつのまにか投稿されていないか、どうかご確認を!

あったら即刻削除してください!!!!!!
(1日のタイムラグの後にウイルス発動するという説もあります!)


現在、mixi管理者の方でも対応できないほどのスピードで
繁殖を繰り返しているとの事です!

ですので、他のマイミクさんに (できれば全員に!) ぜひ伝えてください!
お願いです!


情報元:http://mixi.jp/search_diary.pl?submit=search&type=dia&keyword=%A4%CF%A4%DE%A4%C1%A4%C1%A4%E3%A4%F3

 という内容のチェーンメールmixiで流行中


 「これは何の騒ぎで、どんな経緯でこうなったのか」を推理してみると楽しいかも。

 答えというか、オチのようなものは存在します。

 ヒントはチェーンメールの内容。