W-ZERO3:ついに出たWILLCOMのスマートフォン

 んきっ
 
 た……
 
 本当にきた。うっわあああぁ。

 キーボード、キーボードだよ! シャープ偉い! 憧れつつも国内じゃ無理と諦めてた、あの、夢の!

 指咥えて海外のスマートフォン見て溜息ついてた時代は終わった! もう「電話機能は使えないけど、どうしても触ってみたくて個人輸入」とかしなくていいんだね! 僕は僕でいいんだね!

 てかVGAかよ! 横画面640x480かよ! あの頃の夢が。1kgとかじゃなく220gで。ああ。嘘記事じゃないよね。PDAマニーの憧れ機種を4月1日にやってみました! みたいなスペックだ。いあいあ、それならminiSDとか言わないだろうし。

 いやー……うん、少し落ち着こう。miniSDは無いよなぁ。1GBのSDカード2枚どうしよう。……いや待て128kbpsが使えるってことはmp3辺りは自宅サーバに全部置いといて全垂れ流しすればいいってことですよ60GBのハードディスクとか持ち歩かなくても! うひゃあ! てか今でも音声は定額なんだから2台契約でアナログ再生プレーヤーとかするとアレゲですね。何の話だ。

 BT無いかー……ってことはこいつ経由でダイアルアップはできないと。え、いや、無線LAN経由で提供できるのかな? いや提供するまでもないってばキーボードついてるんだってば! すげぇ! 本当にオールインワンですよ! ノートパソコンならできたけど、220gでそれを実現ですよ。しかも音声通話可能ですよ定額で。いぇあ!

 ありえねー……神だ……いやいや。冷静になるための材料。やはりサイズか。重さは220g。SL-C700より少し軽い程度だが、片手で持ち続けるのは辛い。音声定額を活かすには、それこそヘッドセットでもあった方がいいかも……って恥ずかしいですね。ユビキタス

 大きさもかなり。SL-C760比で奥行きは13mm短く、横幅は10mm長く、厚さは3mm厚い。厚さがかなりある。iPod shuffleの横幅くらい。まぁ弁当箱である。電話機能付きミニパソコン。うあー。いいないいな欲しい。

 W-ZERO3。嗚呼。くらくら。でも音声端末は別に欲しいかも。W-SIM差し替えってのもなんかオールドスタイルだよね。

 http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0510/20/news031.html

 http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/ws/003sh/index.html

 オープンプラットフォーム! ああ素晴らしいなぁ。りなざうフォンやtreoじゃないのは、やっぱり少し惜しいけど。でもこれが売れれば後に続くわよね!

 ああでも。オールドスタイルとは言ったけど。W-SIM差し替えはいいなぁ。WS003SHは5万として、TTはいくらで出すんだろう。

 いや待て、ZERO3にマイク端子があるなら……

 http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/ws/003sh/index_04.html

 うわ専用端子があるんだ! いや汎用? ……汎用ぽい。ぐぐったら対応ヘッドセットが結構あるよ! いぇあ! 夜道の暇つぶし電話とか、布団にくるまっての寝る前電話とかにはこれで十分だわね。

 ……買うか。買っちゃおうか。久々に高いPDAですが。いや違うよ電話だよ。いやいや、だからスマートフォンだってば! ひゃっほう。

 http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/ws/003sh/index_01.html

 Javaアプリも出るってよ!