willcomのぎゃくしう

 発売直後に買った京ぽんの電池が本格的にへたってきてたわけですが、

 きたきたきたーーー!

 重さに大差は無いので WX310K かなぁ。うー、やっぱ自作アプリ動作は無いか。あとはもっさり解消に期待だなぁ。

 ……と思ったら WX310J は MIDP2.0 が動く。通信も? えーでもカメラ無し&NetFrontか。えー、えー。

 MIDP2.0でぐぐるとなんか萌え解説が。もといこっちの解説がまともげ

 WX310JでもminiSD/USBストレージは使える。ストレート端末。カメラが無い。うるせぇ携帯カメラなんて使うな! でも便利だけど。直アップロードできるし。むう。Bluetoothはまぁ、そもそもパソコン持ち歩かないので使わないとして。いやh4350で使えるのか。なるほど

 と思ったらWX310SAでもMIDP2.0乗ってた! こっちはカメラ付き! いぇあ! miniSD+USBストレージもOK! ようしSANYOに戻るか!

 WX300KAH-K3001Vとほぼ同一なのでスルー。

 結論としてはNetFront+Java(SANYO端末)か、Opera+Flash(京セラ端末)の二択。後者の方が多機能だが色々有償だったりする。miniSDとかカメラ周りは共通。前者はさりげにWnnのバージョンが古い。Javaで浮かれていたが、考えてみればFlashのが資産が多いし自作も可能になったし、更には高速(?)。さて。

 さりげにダブル定額みたいな新プランが始まってる。Opera単体利用で10万パケット使うことは余り無いが、上限の3800円(+2900円)まで行くくらいなら、現在の通話&データ定額(5000円)の方が安いな。

 http://www.willcom-inc.com/ja/corporate/press/2005/09/27/index_01.html

 うわぉ。あっちこっち対応してるんですね。てか仮面幻想殺人事件入ってるし!

 え、え、えー。Javaはどこまでユーザに解放されてるのか? と、速度と使えるメモリ量は? か。この辺はレポート待ちになってしまうのか。あーうー。

 うわーうわー。702NK2とかうんこ? いやいやいや、スマートフォンの自由度は無いけど。でも安いから。定額だから。っても端末価格は……どんくらいだろう。出始めは3万か。