はてなSNS

 http://yagi.xrea.jp/h/

02/17 23:05

 idにハイフンを含む人のページが404になる問題を修正しました(mod_rewrite正規表現の書き方を間違えてた。ハイフンは末尾に)。見つけて頂いたid:jazzanovaさんと原因突き止めてくれたid:faerieに感謝します。

02/17 23:39

 アンテナとRSSリーダーを一瞬つけてみたけど極端に重くなったのでとりあえず外し。特にRSSリーダRSSが重たい。全部読んでから表示するんじゃなく読めたとこから表示してけばいいか。

 「足あと」は、はてなCookieが読めないので無理です(し、紐付け問題などを考えると多分つけない方がいいでしょう)。全部田中さんでも良ろしければ。

 「お気に入りに追加」もさりげにrkmが必要なので、Greasemonkeyとか使わない限りは無理です。って何で中の人に説明してるんだろう。

02/18 0:17

 技術的にたいしたことはしてないです。各サービスが提供しているRSSを拾ってきて、about画面とお気に入りだけ自前でちょっと解析して、それっぽいHTMLに埋め込めばできあがり。

 はてなが作ってきたサービスの美味しいところを並べてみせてるわけで、むしろ外の人がこういうものをあっさり作れるようにしてあるのが凄いなーと。