2013-01-01から1年間の記事一覧

レイトン教授VS逆転裁判

プレイ時間25時間ちょいでクリア。結構長く遊んでたなー。いや面白かった。久しぶりに "フル待った" してしまった。群衆裁判時の無イベント「ちょっと!」にすら結構な長セリフが仕込んであるし、ナゾとき諦めセリフを途中まで聞き逃してたことを後悔してい…

魔法証券かぶか☆マギカ

「無理してカッコつけてるだけで、怖くても辛くても、誰にも相談できないし、一人ぼっちで泣いてばかり。いいものじゃないわよ。デイトレーダーなんて」 「マミ! 機関投資家が動き始めた! 乱高下が始まる。急いで!」 「オッケー、わかったわ。今日という…

私の写真集第三弾が出ます

8/12(月) 東ぺ-15a「第7開発セクション」の下のほう。 強風吹きすさぶ東京ゲートブリッジでカメラマン4人に撮影されてきました。「目線ください」と言われたのは人生の実績を1つ解除した感があります。 同日発売、可愛いAWSたんが表紙の「ななかInside PRESS…

auビデオパスを解約する14ステップ

ビデオパスのトップページを開く。 下までスクロールして「お知らせ 加入・解約」を選ぶ。 画面にかぶさる「このサイトをブックマークしましょう」を消す。 下までスクロールして「設定・解約」を選ぶ。 再び画面にかぶさる「このサイトをブックマークしまし…

電子ペーパーとしての紙

1日に読み書きする量をノート一冊分くらいとして、コピー用紙数十枚とポータブルスキャナ & ポータブルプリンタ (どっちもスマートフォン単体で扱えるもの)を持ち歩けば、紙を電子ペーパーとして扱う運用が実現できるのではないか。

うさぎ小屋でドッグフードを

うなぎ食べたい。ZaimのiPhoneアプリは明らかにiPhone5の縦幅を前提としていると思う。4Sだと狭い。UIの設計や意思決定をする人間には少し古めのデバイスを渡すのが良い。ノートPCは1366x768を使おう。

trichrome

私の死ぬ頃にはAmazonは冠婚葬祭を扱っているだろう。生前Amazonからの荷物を何百回も何千回も受け取ったのだから、死後はAmazonに遺体を引き取られてゆく。自然なありようだ。

新Airは速くて精細だし、AirCardを買った

CPUベンチマーク結果から新Airを残念機種と嘆いてみせるのはちんこの長さで男性の価値を測るようなものであって、確かに新Airのちんこは少し縮んだかもしれないけど求めているのはちんこの長さではなくトータルの気持ち良さや満足感ではあるまいか。Sandyか…

三文未来の家庭訪問

わけもなく陰鬱な朝にでも抵抗なく読み始められる。話自体は明るいものでもないのに、引き込まれていくうちに元の気分は霧消していた。力みなく自然なテイストのSFで好み。 三文未来の家庭訪問/庄司創

子は教育を受けます

賞味期限が切れてるけどまだ食べられるようなものを捨てるのは勿体ないので貧しい人や飢えた子どもや働きたくない人に届けようとした場合どういった流通形式ならありうるかと考えた場合やはり都市を階層化して「まだ食べられるものを下層に送るボックス」を…

redis.confの三重否定

repl-disable-tcp-nodelay no https://github.com/antirez/redis/blob/4ed2581a9284de0c77ccf31857cdbe27733428c4/redis.conf#L228 TCP_NODELAYを無効化する設定のデフォルト値がノー

ものの値段メモ

名称 年額 備考 Remember the Milk有料版 2441円 1日1回を超える同期 Gmail有料版 2929円 容量25GB, Picasaも Amazonプライム 3900円 早く届く Evernote有料版 4000円 広告消し Yahooプレミアム 4788円 ヤフオク出品&5k入札 DTIのEntryなVPS 5880円 root ニ…

ガジェットの日本語入力の歴史

Newton MessagePadの掲げた理想と筆記体認識 「機械が不完全なら人が歩み寄れ」PalmのGraffiti 繋がる予測変換 POBox という革命、CLIEのジョグダイヤル ポケットボードの闘争とポケットポストペット CutKeyの見た夢 ThumbTypeのリアル J-OSの伝説、TreoでAT…