2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと出かけてきます

ごあいさつ

真・はてなID→リモートホスト変換機

もちろん昨日のは、どんなIDを入れても関係なくアクセス者のリモホを表示するというネタで、変換機としては偽物なんですが。 偽物が経験を積むと、能力は低いながら、本物としての機能を備えうることには気づきました? (やってませんけど)

はてなID→リモートホスト変換機

ID: .

livedoor Readerが更新を誤認識する話

一本のフィード中に、permalinkが同一で中身は異なる複数のエントリがあると、お互いに上書きしあって更新されたと認識してしまうようです。これを利用して嫌がらせができます。 駄フィードの作り方 はてダorはてグで、 *1157965597*新ジャンル 便意 *115796…

歩くプログラマ

http://d.hatena.ne.jp/nonomachon2nd/ ごめん>nonomachon2nd 古い日記いじってたらTB再送しちゃった

集中モードの作り方

ひげぽんさんの話から。 プロクシ設定をいじる 存在しないプロクシサーバを指定して、「直接接続するサイト」に仕事で必要なサイトのみを記述。 設定/解除が手軽。 hostsをいじる 「通常hosts」と「集中用hosts」を用意して使い分ける。 「集中用hosts」には…

どのページでも b j k でスクロールできるようにするGreasemonkeyスクリプト

http://yagi.xrea.jp/2006/09/scroll_by_bjk.user.js bで一画面上へ jで少し下へ kで少し上へ w3mはたまにしか使わないんだけど、それでも b が無いと耐えられない体になってしまった。スペースで一画面進むんだから b で一画面戻りたいよね? あと j と k …

全サイトはてブ化を更新

取り急ぎ、amazon.co.jp内ではアフィリエイトIDを付与しないよう修正。ono_matopeさん、ご指摘ありがとうございます。 http://d.hatena.ne.jp/kusigahama/20060307#1141708818

フィードをPlaggerでGmailに転送すると何が嬉しいのか?

なんでわざわざBloglinesをGmailに転送して読まなければならないんだか全然わからない。 例えばこんな感じに嬉しいです。 「概要のみのフィード」が「全文を含むフィード」に変換される。 各エントリが保存される。 保存したエントリ群を(割と高速に)検索で…

中部電力の再発防止策

4回は珍しいなと思ってプレスリリースを眺めてみた。 1月31日 当社火力発電所に関する技術資料の情報流出について 【再発防止策】 1 ウィニー等ファイル交換ソフトのインストールの禁止、情報管理に関する諸ルールの再周知・再徹底 2 私有パソコン内の…