2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Winnyが「気をつければ大丈夫」だった期間は終了しています

なんで今日になってこんな記事が掲載されますか。 暴露ウイルスはどうやって感染していくのですか 【Winny体験】Winnyで漏らしてしまいました/SAFETY JAPAN [特集]/日経BP社 もう一週間も前に状況は大きく変わったんだってば。 「exe踏むとかアリエナスwwww」とか…

10秒でGreasemonkeyスクリプトが作れる機能拡張「Platypus」

楽しい。 http://platypus.mozdev.org/ xpi直 いつものようにインストール&Firefox再起動。 手順は以下の通り。 「コンテンツは魅力的だけど画面構成がうざい」系のページを開く メニューバーから「ツール(T) → Platypus!(P)」を選択 消したい部分を選んで…

ブロガー・シエ川達也さん「はてブ・del.icio.usのようなSBMやる奴はバカ」

シエ川 (中略)『はてブ』、キライなんですよオレ。 『はてブ』以前にソーシャルブックマークがキライで、「いま『はてブ』が流行ってる」って言われて入会して、やってみても、3分で「なんじゃこりゃ」って。目的がわからないんですよ。 あれは、ちょっと頭が…

全サイトはてブ化更新

タグが逆順になる問題を修正。 [a][b]と付けると[b][a]になってました。 http://yagi.xrea.jp/2006/04/hb_addict.user.js

はまちちゃんともんじゃ食べてきた

ただ者じゃないだろうとは思ってたけど、まさか19才で資産60億円の天才ニートレーダー少女だとは思わなかった。

(IE|Firefox)が構築したDOM木を外から使う方法ってないかな

「定期的に巡回→必要な部分を切り出して保存」みたいな処理で、ブラウザのHTML→DOMTree変換エンジン部分を単体で使いたい。 簡易にはFirefox立ち上げっぱで、監視対象ページを開いておいて、greasemonkeyで「定期reload&解析結果をpost」か。

動画タギング

チャンネル毎の実況スレッドを監視して、30秒内に5個以上の「ktkr」が観測されたら、その前後30秒を動画アーカイブから切り出して保存、自動配信ビデオキャスト「今日のktkr」とか。 現時点でも少しお金掛ければできるよね。著作権がアレだけど。

宣伝

友達がラノベを出すそうです。こんなん。 日記に「天使のレシピ欲しい!」と書いてトラックバックすると抽選で5名様にプレゼントされたりはしないらしい。

入門Haskellがいい感じ

中身も楽しいけど、本としての外形が良い。普段持ち歩くにはこの大きさ・厚さ・重さが限界だよ。SIPCもRoR本も、なんで多くの技術書はあんなに巨大なのか。って中身が収まらないからでしょうけど。多少割高でもいいから分冊にして欲しいなぁ。そうすると売り…

ついにねんがんのまっくをてにいれたぞ

G5だけどな。いいんだよ窓は窓機で動かせば。あぁ麗しのポリカーボネート。憧れの角丸デスクトップ。おされフォント。とりあえずFirefoxとGreasemonkeyとhb_addict入れてみた。ら、あっさり動いて感動。当たり前にGmailも使えるし。問題はエディタとか……それ…

いぬビームのまとめ

はてなブックマーク関連 はてブお気に入りサジェスタ最近ブックマークした記事からお気に入りユーザを推薦web お気に入りアレンジお気に入りページの重複エントリを人気順にまとめる&既読エントリを非表示化greasemonkey 全サイトはてブ化各サイト下部にコ…

はてな入りたい!