2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

にっき

10時に起きた。ヨーグルトを食べて、午前中は変身を読んでいた。読み終わった。解説を読んだ。城を読んでみようと思う。冷や麦と黒糖パンを食べた。言壺を読み始めた。神経ネットワーク。 少し離れてみるだけで、そこに自分がいなくても成立する世界である…

あれ?

今日何か用事あったっけ? パンツとズボンとサンダルを買わないと。あと……

働きマン2巻

辞める人の話がきつい。 変身が無くなっててちょっと寂しい。 しかし面白い。

震度3

また色々落下してたりしてな。 そえば前の地震でファミコン塔が傾いてたの、直してないな。

はてブジャンキー

ここ数日、注目URLを全部「訪問済み」にしないと気が済まなくなっている。 仕事にならないので、このままメンテ中でいてくれると助かる。 ……とか。 エントリページ、もっと高機能化しないかなぁ。 おや呪いが効いてしまった。

すいみんぶそく

あーたまっがっ いったっいっ♪ へもらほげー

しごと

あはははは おわんね

世界の明度が高い

遠くまでよく見える。 影が濃い。陰影が美しい。 空が眩しい。

翻って

panelsなー。

Ajaxで無限平面な掲示板

http://childtv.org/fbbs/ 前より使いやすくなってる。 マイナスボタンを連打する。どんどん視える範囲が広がっていく。好きだった絵本を思い出した。Google Earthのせいもあるか。

Google Earth (2)

これまで、こんな風な可視化が為されたことはあったのだろうか。凹凸のある巨大な地球儀、くらいは存在してそうだけど。 地平線が微かに曲がってるくらいの高さで、ゆっくりと地球を自動回転させる。砂漠、山岳、森林、海…… 都市はごく一部に集中しているく…

はてなのURI

a. や d. や b. など一文字+ピリオドは、オートコンプリート時に有利なんだな。

http://www.square-enix.co.jp/mobile/game/mysteries/portopia/

毛抜き

湿気が高いせいかしら。何となくヒゲを抜いて遊んでいるのですが、これは楽しいものですね。太く短い剛毛(立派な毛根付き)を抜いては一本一本ティッシュの上に並べていく。愉悦。でも肌が痛くなってきた。

なあ

愛ってなんだろうニャ

日枝会長が菊間アナに苦言

日枝会長の名前を見るたび「夕日を背負った全裸のほりえもんが以下略」を思い出し、くつくつ笑いを堪える日々

ADV

カドゥケウスが面白いらしい(確かにサイトからして面白そうだ)。癸生川も素晴らしかったし、ADVが盛り上がってくれると嬉しいなぁ。GBAでADVを引っ張ってくれた逆転裁判は、DSではリメイクなのは残念なとこ。 タッチセンサがADVに向いてるのは間違いないと…

地震被害

震度4でした。ゾイドが2体転落してた。パーツが外れたりしたけど無事。ハウルの城も転落。こっちはボキリと折れた。ファミコンの塔がアンバランスになってた。 会社では不安定な場所に置いてあった扇風機が転落したそうな。あとエレベータが4時間止まった…

Google Earth凄い

私も間違えてたんだけどGoogle Mapではないのです。あれを派手にしたWindowsアプリ。 こんなん。FF6とか聖剣伝説2とかToPとか、あれ系の空飛び体験が実世界で行えちゃうのよ! すげーー。ものすげーーー。ファルコンかフラミーかレアバードなUIが欲し…

ねこ

いつか猫になる日まで。 をもう一度。 .split(//).join('ー')

ズボン

googleでズボンを検索したら一番上が半ズボンだった。 私は言い換えを知りたかったのに。 wikipedia:ズボンには一応書いてあった。 でもwikipedia:半ズボンはもっともっともっと詳しかった。

んあーもー

旅行いきてー なんかこーさー ぱにぱに! ぱにぱにぱに! 「ぱにぱに」ってなんか萌え系効果音ぽいな 「早くあなたに会いたい」ですよ。東京は夜の7時。

Recent Hoges

「最新の○○一覧」があったら、末尾に「これより古いもの」へのリンクが無いと嫌。

h4350めも

NetFront 2k ATOK ちゃっとCE PocketChat

うあー、ちょうかわいい……

ここより

492 FC版DQのモンスター達は戦闘画面で、 何故全く動かずにこちらを攻撃することが出来ますか? 493 そりゃあもう、あれは口ゲンカですから。 心無い言葉で相手を自殺にまで追いやる、非常に過酷な戦闘です。 え? 武器や防具はって? 鎧や盾は残酷な言…

新しい言語を使う理由

コードを短くすることができる。

仮面幻影殺人事件

ちょう面白かった。 これ携帯アプリからの発展なんだね。そーだよなー、面白い物が出てこないはずもない。

しまった

中華街でちまきを食べる予定を忘れてた! 肉まんは食べたけど。

花火ってきた

どかーん。ぱらぱらぱら。 やっぱ腹にくる距離で見ないと! そして帰り道で人に揉まれる。汗だくだくだく。帰宅したら1kg減ってた。イェイ!