2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ノートpc板にて

力強さを感じる発言 33 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/24(火) 16:52:31 id:qcdPK3Og ダブルエックスガのノートで安いのないですかね? みんなエックスガのが多くて。

ソーシャルブックマークを導入

すべきなんだろうなー。とりあえずオンラインに置きたい。 Ruby on Railsには興味しんしんです / RoRによるRoRのWiki ICUの入試問題 はてなCTOがダークサイドに ペルソナ。名前の付いた仮想ユーザ

( ´_ゝ`)/ ̄ ̄ ̄/ カタカタカタ…

ゴースト

ゴーストにはゴーストらしいやり方ってのがあるなーとまたぞろ思い始めました。IRCボットではなくblogペットでもなく、デスクトップに間借りしてローカルのリソースを食い潰す権限を与えられている存在として。

差が出ちゅう

焦る焦る。 焦るな焦るな。一歩ずつだ。これはそもそも一歩ずつの結果なんだから。

お肌のお手入れ

いや確かに朝の時間は貴重なのだけれども生活習慣変えてかないとですよ。体重もヒゲも鼻毛も。 あとお肌がね。肌年齢がね。てか曲がり角も過ぎちゃったしね。そろそろ何かするべきなんだろうか。手遅れ気配も漂ってるけど、いやいやいや。まだ20代ですから…

女の子的なるものとわたくし

いや萌えるんだけどさシュガルンは。女の子的なかわいさ。男性性(男性性視点)が無い場所におけるかーいさ。大好き。自分がその場所に存在することはできないけど。できなくてよいのです。世界が違うほど遠くから「うんうん」と頷いていたいのだよ。幸福で…

3年間続けて、それで。

自信なんて持てないのは別にふつーなのかもしれぬ。どうだろう。いやさ。まぁ環境変えてみるさ。かなり能動的だ。

エロメディアの弊害的な

女性に性欲は無いものだと思ってたんですよ。20歳前後まで。ああいうものは全部ポルノの中の虚構であると。虚構といえば虚構なのだけれど、ちょっと違ったのでした。 ただの無知ですね。インターネットがあるとどう違ったかな。変わらないか? どうだろう…

お色気ムンムンの人を見た。

割とレアじゃないかしら。いや朝の電車にはあまり乗っていないだけか。

どーあっても結局さ

嘲笑や冷笑は嫌いなんだよ。それは暖かくも熱くもクールでもない。単に力が無いだけだ。

届かない言葉に意味はないっつーか

「届かせること」を考えないんじゃさ。誰か代弁してくださいようってか。っていう。 いやそれでもいいんだけれど。

〜〜風の言語

「BASIC風の言語」って書いてあったんだけど、BASICを読み飛ばして「風の言語」って読んじゃったんだよ。でも「風の言語」かっこよくね? 風を記す言語。風で記された言語。すげー。かこいい。「ビュー/ピュー/ヒュー」でbrainfuck互換。それは違う。

OS抜きノート

ノートも安くなったもんだ……はおいといて、OS抜きができるのが素晴らしい(更に1万円安くなる)。WindowsXPはいいOSだと思うけど、購入時、他に選択肢が無いってのは良くないよね。Linuxとか使ってやるぜ! という気になれそうで良い。

ワギャンランドが好きだ。

ワギャンランド1の最終面、猛攻をくぐりぬけた後、後半の3割くらいは敵の攻撃がない。代わりに、背景に牢屋と、閉じ込められて泣きながら救いを求める仲間たちの姿が見える。ワギャンはそこを通過していく。今はまだ救い出すことはできない。BGMは「壮絶な…

他の面白いものに勝つ方法

まゆらぼが面白い件。まぁレPC属性のゆえかもしらんですが。属性持ちにとっても、外向けに書かれた文章の方が前提知識を補えて面白いやね。 ふつうの人にはどうなのかしらね。んでさ、ところでこの「まゆらぼの面白さ」、あと「任意ラジオの面白さ」なんかに…

休日について

休日は神聖なものとするのはアリだ。しかし現況、それを有効活用してるとは言い難い。どーゆー風に運用されてるかってだけの問題。3年間で私がどう変化し、どう変化していないか。

プログラミング言語について

速度は絶対基準ではない。開発効率と、必要なパフォーマンスとの天秤。 最適化は後からでもできるのだ。でもとりあえずRubyでyieldに慣れるとJavaは辛くなるなぁと。

スキルについて

「私程度できる奴はいくらでもいる」ことと「私はある程度の金額を貰えるだけの労働力を提供できる」ことは両立する。

仕事を好きでいたい

とことん理想的である必要はないけれど。どういう方向性を向いているのかについて自覚的でありたい。んでさ、諦めてない場所ってーのがあるわけじゃない? んで私はまだ動けるわけよ。今のところはまだ、ぎりぎりかもしれなくても。 オタ産業からはなんだか…

辞書というインタフェース

あくまでエディタベースで考えるなら、もっとも省略した状態で最大の効果をあげるってのをしたい。ヘッダラインパターン、そのパターンで使うインタプリタ、インタプリタの引数、パターンの共有選択システムへの登録方法。インタプリタから共有資源へのアク…

次世代ゲーム機

Gameboy Microは買ってしまいそう。あとは……もうスペックにはときめけない。Revoltionはまわるマシンでさぞかし面白い色々を提供してくれるのであろうけど。XBox360は多分一番賢いのだろうけど。PS3は普通に勝って成長してくかもだけど。買うのは、もう、な…

マルさんはつくづくエンターテイナーだなーと

それとは関係ないですがBASICerだったのですねー。一部のベーシック環境にあった、エディタとグラフィック画面が同一なのは本当に素敵な開発環境だなーと今更思ったりも。あれの発展を作れないかなぁ。Squeakに触る触る言って触ってないなぁ。

んもう

うだうだしてんで言てしまえばいいじゃないか二人とも。「うちでもメモリ余らせてて使う予定も全然ないんですが要りますか」と。「128MBはあんまり少なすぎますしちょっと増やすと効果すごいよ」と。「むしろ死蔵しとくのは勿体無いので遠慮なく使ってくださ…

はてな、mixi、2ch

人を集められるってのは重要なことで、で、集めてしまったあとも、上手に身軽でいられるか。 わたくしだって可能性であって、まだまだそう在りたいんだ。よ。ですよ。

もう6月になるか。

つーか色々欠いててすいませぬ、順に。 ひげも丁寧に剃りたいものです。間違って1時間早く起きてしまった朝とかは、15分くらい顔のお手入れしてたりはするんですけどね。普段の朝はどうにも秒刻みで休日の朝も予定ぎりぎりまで布団の中から出られず。 め…

多忙い

おかしいなぁ。 いや大体私は見積もりが甘いんだ。いつだって予想の倍くらいかかる。 といって最初から倍で見積もっておくと、余裕分は遊んでしまうわけでな……いやいや。それはいけないよ。

怖い

でもやるべきことの優先度は在る。

vs過去の全ゲーム

どんな環境でもNESエミュくらいは動く。いや別にエミュとか関係なく、PSPでもPS2でもなんでもともかく過去存在してきた全てのゲームに対して、どこかしらが勝ってないんなら作る意味はあんまりない。と、仕事ではないので言える。自己満足は悪くない。研鑽た…

物置の屋根

生物的でビニールチックな音が断続的に聞こえてきて、何かと思ったら鳩が歩いているだけだったんだけど