2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

おねぼうさんめ!

おねぼうさんめ!

ねことうさぎ

明らかにちんこもまんこもしりのあなも無いんだから、人間的交接を行なわせるには何らかの方法でそれらを生成する必要がある。装備はあんまりだから擬人化、リアル化、抽象化、にょきにょき、あとは…… まあ正攻法は負けるので絡め手で、あこぎに。 違うんだ…

こけしさん(こどもは見ちゃだめ☆)

2番目の意味がしばらく解らなかった。あっはっは。

肌色

Googleさんがマクスウェルに休暇を

ああ、まずいなぁ

嘘はいけない、嘘は。うー。

速いノートパソコンをメインにする

私がデスクトップで使っているのはCeleron1.3GHzのマシンである。速度に不満は無い。 「速さはもうイラネ」と宣言して3年くらいか。 一番軽いノートパソコンにも速度はとっくに追い抜かれている。 それでもデスクトップの方が使いやすい。キーボードとマウ…

やばいやばい

自分の考えをおもてにださないで、なんとなく惰性で言われたとおりにやるけれど、不満を鬱積させて、とつぜん爆発してしまうような人では困ります。 これ私だ

シングルタスク

シングルタスクこそがPalmをシンプルにし、高速な、冗長でないオペレーションを可能にしていた要因だった。終了操作は不要であり、アプリケーションは「起動」というより「切り替え」という意識で使う。 ただし用途は限定される。アプリケーションを跨いで使…

みんな力持ちだなぁ

想像と逆の結果。「すでに持ち歩いてる人」には今以上の軽さは求められてないのか。そしてまだ動作時間足りないですか。だからT4なのか…… まーでも、対象限定でのはてなアンケートって参考にはならないかも。だってあまりにも速く埋まりすぎよ。1円目当てで…

U100出てきたようだ。違う、まだだった。

そえば「街」で桂馬が使ってたのが青リブだったっけね。 フォトレビュー。それにしてもlivedoorコンピュータの文章ってなんか特徴的というかなんというか

もとい

c n p

この前、街行く小学生がノーブラだったんで 思わずムラムラして「おっぱい見ーせて☆(^・^)」って 声かけたら「うん!いいよ☆」って快く承諾して くれて、その成長過程のおっぱいの谷間のところに 顔うずめて「ぱふぱふ!」ってしようとしたら 急にその小学生…

Opera入り携帯が増えているわけだが

そろそろ脆弱性が見つかると思うのだけれど、電話が起動しなくなるような致命的URLを貼り付けると「踏むな」「ブラクラ」とか「いや電話を破壊するんだからテレクラ」なーんちゃって♪

ギリ全スピない工夫

http://www.hatena.ne.jp/1114012235

仕事

いきなり遠ざかっても仕方が無い。逃避しにいくんじゃないんだから。 実際に使っているサービスとか。 はてなは週休1.5日 http://www.hatena.ne.jp/info/staff 土曜日は午前中ってことかしら。あーはてなだなぁという感じ。 mixiは死に甲斐がありそうだ http…

みんなにはないしょだよ系

http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/mobile/1112269199/540- 電池は持たないけど1.14kg。 12インチ1280x768 XPPro PenM 733(1.1GHz), 60GB, 512MB 802.11a/b/g, BT 外付DVDドライブ 3年保障 で13万。でる凄いなぁ。 罠としてはHDDが1.8インチ。出荷が遅い…

んあー

初夏の授業中の屋上よ! はよ、こー、がばっと!

連休1日減った

キー!

買うの?

や、使わないし。 ……あ、待てよ、T2F投売り決定?

ニュースでた

T4、バッテリ12時間とか言ってます R4はそのままか……そりゃT4だなぁ って重くなってるじゃん! T4消え。やっぱR4だね! ちっと解像度は不満だけど、まぁ家では液晶繋ぐべ。決定ー

Tが良く思えてきててね

Rだと、すこーし小さいのよね。A4なら完全にメインにできる。持ち歩くったって電車の中で開く機会はほとんど無いんだし。重さが……いやそんなに違わないんだ。90g差。ほほう。バッテリが5時間しかもたない。……「しか」じゃ無いわよね。R3が異常なだけだって…

レッツきた

メインが頑丈度アップか。堅実やなー。重くなってはないよね? あとは先週言ってたUSBポートの位置変更、無線LANスイッチ追加、キーアサインを少しまともにするのと、エコモード? 確かに奇策打つまでもなく誰にも追いつかれてないんだから、地道に完成度age…

がまんがまん

でもシグサイズってことはそれなりに打てるんだよなぁ。 ひざ上で邪魔にならないサイズ。画面もR3よりきれいらしいし。 このレビューがまたそそるったら……

がまんがまん

キーピッチはSigmarionくらい。重さはしぐの倍。 うーん。R3でしょう。 またはLet'sで新モデルで700gくらいで

がまんがまん

DVD付き DVD無し 光学ドライブ4万て何よ。2年に1回くらいしか使わないのに。

りぶ欲しくなってきた

SDカードから起動できるらしい。 親指系パソコンとしてはU101以来久しぶりらしい。 りぶ好きが集まって気合も入ってるらしい。 ああでも実用的かつ990gってR3をもう一度手にしたい気持ちが

箸より重いものを持ったことが無い

という表現がありますが、「ごはんを茶碗からとって口に運ぶ」過程においては「箸+ご飯一口分」という「箸より重い」ものを持っているわけだよ。どうなんですか!

五番目のLet's noteはLibretto対抗

キタ━━━(゜∀゜≡゜∀゜)━━━━!!!! (↑練習) でもB5くらいないと…… 立って使うならリナザウくらい小さくないと……いやCLIEのUX50くらいが理想の大きさかなぁ。用途は限られますけど、あのサイズで窓が動いてくれれば。動いてもな。もうtreo90で良いか…… あぁ…

狭い狭い狭い狭い

時間軸だけでは整理し易すぎる!

適切な休息

それが優れたうんちゃらのじょうけん