2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

時差はマイナス8時間。夜更かしさんには楽。

133.97円 http://quote.yahoo.co.jp/q?s=EURJPY=X&d=t

対応

とりあえず _src の方だけ対策版に入れ替え。 exeは、下手すると2週間後かなぁ。 Windowsの人もRubyワンクリックインストーラ(一番上のピンクな行にあるruby182-14.exe)を入れれば「その他用」が使えます。コマンドプロンプトで cd と打って、半角スペー…

対策された

安定してサイトの運営をおこなう為、間隔を空けない連続的なページの遷移・更 新は制限させていただいております。ご迷惑をおかけいたしますが、しばらくお 待ちいただいてから操作をおこなってください。 間隔を空けない連続的なページの遷移・更新を頻繁に…

http-access2を使用しています。 exerbでexe化しました。 Ruby'sライセンスです。

日記中の画像を一括保存

Mac OSX、その他用 mdd.exe(かmdd.rb)で日記をダウンロードしたあと、同じ場所で実行してください。 日記の画像とサムネイルをダウンロードした上、それを参照するように日記のhtmlを書き換えます。 仕組み上、一度失敗すると日記htmlがダメになるので、日…

日記をはてなダイアリーでインポートできる形式に変換

Windows用 Mac OSX、その他用 mdd.exe(かmdd.rb)で日記をダウンロードしたあと、同じ場所で実行してください。うまくいけば for_hatena.xml というファイルができます。 このファイルは文字コードが嘘をついてるので(UTF-8を名乗っているが実際はEUC-JP)…

日記の一括保存

Windows用 Mac OSX、その他用 使い方はメッセージと同じです。 mmd → mdd ね。

メッセージの一括保存

Windows用 Mac OSX、その他用 メールアドレスとパスワードを入れると、保存用フォルダを作って全メッセージを落としてきます。目次も一応作ります。 Windows用は普通にダブルクリックして下さい。「msvcr71.dllが無い」ってダイアログが出る場合、Windows Up…

mixiの各データをバックアップしたいな、という話

以下のツールを公開しています。 メッセージ(受信、送信、下書き、ごみ箱)の一括保存 日記の一括保存 保存した日記をはてな形式に変換 日記画像の一括保存

作り直しました。 →こっち 以下は古い記録です。

イタリア名物を教えてください。

さみしくても死にません。

バックスバニーは好きですか。 私は好きです。 でも英語で表記すると Bugs Bunny。

テレビを見るのも楽しいかもなぁ。 テレビあるのかな。

ウゴツールいいなぁ

スタパ702NK

CF2枚とUSBメモリとSDカードとに分散してた「持ち歩き情報」を1枚のSDに集積中。1GBは広くていい。 飛んだときのダメージは大きいのだが、バラけてわけわかんない状態よりは1枚のバックアップをしっかり取っておく方がよい。 カードはやや怪しげ&初期不良…

Palmare せっかくだから海外版をお土産に、と思いきや高ッ。アメリカの1.5倍くらい? ローカライズ費用にしてもアレだ。ユーロ高ドル安で余計そう感じるのかも。あとtreo650を扱ってない。GSM版が遅れているせいか。でも告知すらない。 プレイステーション@…

子供の頃の勘違いといえば、「男子」「女子」は「男の子」「女の子」のことだと思ってたっけ。子供だけを指すと。

CoolPix3700とSEM-003を注文したー。

冬のミラノ ミラノの冬は 健康保険は海外でも使える 高額療養費 遠い太鼓 海外旅行保険は入っておけという話 保険のために有料のクレカを持っておく人も多いらしい。確かに年1回以上行くならむしろ割安か。

子供のころ、勘違いしていた事 126:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:05/01/19 11:12:25 ID:8LReehTX0 ピクルスってハンバーガーに入ってるアレのことかと思ってたら アレは「キュウリのピクルス」で洋風の酢漬け全般をピクルスというのだと知…

寄り道 Subversion RAA Diff::LCS PukiWiki

片づけをしていたら、昔使っていたkenwoodのXITというPHSが出てきました。手に持ってみたら軽くて驚いた。思わず電池を確認しましたが、ちゃんと入ってました。スペックより軽いなぁ。おもちゃライクなデザインがまた良い。UIも使いやすかったし、操作の際に…

勉強と開発をしよう。

Googleが(もっとも使用頻度の高いアプリケーションであり、環境である)ブラウザに手を出さないわけもないかー。てかあらゆるソフトウェアを研究してそうだ。てかそれは普段普通に頭を使う人が行っていることであり。

http://d.hatena.ne.jp/higepon/20050224#1106649901 負けてられないなー。

てーか一週間やそこらPDAが無くてもいいじゃない。 まーねぇ……

treo90のバッテリ交換サービスが安くなってる気が。 http://www.pdakobo.com/exec.exe?html=battery.htm 前は1万円くらいだったと思うんですが、6279円。ん〜。サービスが消える前にやってもらうべき? バッテリ単品は4179円で売ってるんですが、2千円ならや…