2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

私ははてなではリンク付きの「kusigahama」名義でしか書いてないですにょ。一度ログアウトすると全環境で入り直さないといけないし。

リソースへの遠慮がない検索。 ブラクラにとても弱いので、最低限、ブラウザのセキュリティレベルを「高」にしといた方がいいと思います。

いやいや、叫ぶのはご近所迷惑ですから。昼間叫びましょうね。

かしこ

こんにちは こ ん に ち は。 (5分経過) おっしゃあああああああああああああああ 認識した おkkkkk 通じた! すげええええええ 夜だからと遠慮するな、叫べ! さすれば叶う! あとタスクマネージャでCPU占有率見てると動いてるのがわかります。 い…

はてダラ猿

結城浩さん(id:hyuki)のはてなダイアリーライターが便利なので、更に楽をしようと思う。 概要 はてな形式でテキストファイルを編集して、それを「上書き保存」すると、日記が自動で更新される。というもの。 つまり、ファイルの更新を検知してはてダラを自…

test3

ちゃんと時間をかけないと、作れないのよね。playはできても。

今夜はトマトとかぼちゃと枝豆とカレー。

バナナととうもろこしを買って帰った。おばあちゃんが杖つきつつ草を抜いていた。少し涼しくなったから外の空気を吸いにきたそうな。でかけても話すひともおらん。私も2,3本むしったら仕事をとるなゆわれた。バナナは食いきれなくて腐らせてしまうがとう…

申し込み期限ぎりぎりまで迷いましたが、次回のアレに申し込みました。たらたら日々を過ごすよりは、多少無謀でも目標定めて頑張った方が良いかな、と。あと2ヶ月切ってるのか。間に合うかなぁ。

なんか「うーーあーー」だったのでサンダルを突っかけて庭に出たら「うーあー」だったのでそのまま外に出て走ったり歩いたり、ああなんか体が「机の前に座る」以外のことをすることが不自然であるかのような不自然で、犬がいた頃の最短散歩コースをたどった…

夏が終わってきますにぃ

Mozillaで無茶な表示になるの、どーにかしたいんだけど、いまいち解法が思いつかない。

里々さんは料理が下手だったらしい。

あーうー。ダメ。あー。もー。みゅー。うきー。 明日にしよう。 順番に、1つずつ。

ゲームかなぁ。

ソフトウェアキーボード「NALT」

りなざうA300のHandSKKに触発され、自分用にもっとぴったり合うものを作ろうと思い。想定してた半分しかできてないんだけど、単なるqwertyでも「ペンを落とす」「ペンを上げる」の両方を拾うと、だいぶ入力が楽になるのは実証できたかと。ATOKのパネルにしよ…

ゴーストプレーヤ「tMat」

まぁ汎用化するならカラーだろうけど、デフォルトにはモノクロ特有の味をいかしたいなぁとにしきさん使用(楽だってこともあった)。バルーン出す辺りで面倒になって挫折。 トークは動的取得せず、コンバート時に栞を動かして一通り拾おうとか考えた。あるい…

まぁpalmware作ろうとして挫折してるわけですが。以下2つとも随分前のもの。

日本のPDA産業は既にかなり衰退してしまっていると誰かが言い、確かに実感としてそうなわけですが、天邪鬼根性を刺激されたりもする。 別にPDAの魅力が損なわれたわけではないのよね。むしろ未だ新鮮ですらあり。Zen of Palmの美しさも霞んではおらず。 「プ…

大人ゲー。確かに実世界はゲームより面白く複雑で反応も多様なのだが、現実逃避だけではなくゲームにしかできないことはまだまだ発掘され尽くしたとはいい難い。

あるゲーム系のサービスに申し込む途中、生年月日のデフォルト値が1985年だったりして、少し拗ねる。

凄く当たりそうな予感がしたのでチョコボールを買ってみたら、本当に当たってた。 人生3個目の銀の嘴。

塊《マッシヴ》魂《ソウル》。

8/16

駅前で音楽が流れてたんです。耳心地の良いうぃすぱーな声でピアノのみのシンプルな演奏、でも豊かな音。詩も好み。妙に気になる音だなーと思って、スピーカーの方を見たら、生人がうたってたのでした。電子ピアノ弾き語り。素人離れしてたのでまさか街頭う…

8/14

悪いことは言わないからダイアログ・イン・ザ・ダークは行っておくがいいです。未知度がすげー高い。かなり斬新なゲームを一本遊ぶよりも得るものは多いと思う。「こんな世界があったとは」の領域。音楽を知らない人が初めて音楽を知るときのような。 内容は…

ゆかさくら、 なんていうか そんなスクリーンショット見せられたら、入れざるをえませんでしたことよ。 ていうか吹いたよ麦茶。 素敵。

世界は広くて まんがのようなどじっこ もいるんだなあ

先輩は素敵な人です。