2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あ。 YESNO枕ってそういう意味だったのか。

従姉妹の結婚式だった。私は留守番を仰せつかった。留守番てか祖母番。祖母は腰が曲がっている。私がこどもの頃から45度程度は曲がっていたが、今は直角を通り越している。最近立て続けに曾孫が3人できた。耳がとても遠い。補聴器は嫌い(何か革命的な改…

Air面白いな。音楽もいいし。そういえばシナリオライターの片割れがコバルト文庫で賞をとったときの作品集があったっけ。ってな知識&コレクション自慢ってオタクっぽいですね。

飲み会帰りに電車に乗る方向を間違えて終電ぎりぎり。

日中にネットでだべれてしまう状況から切り離されて5日目、金曜日にようやく仕事用エンジンがかかった。他人のコードを読むことは他人の思考を辿る過程であり、書いた人の首を絞めたくなってくるのは前にも書いた気がする。これは辛い仕事だが、全体像を掴…

長いけどオチとか無いですよ。長いだけ。あと読みにくい。

キャッ

妖怪ぱんつにんげん

「そういえば最近抜いてないなぁ」が年単位というのも面白いかもしれない。いやそろそろ洒落にならないか。実行したが最後。エマ出ましたか。控えるまでもなく巡回できないけどな。でも油断はできない。アンテナの携帯モードにも罠は潜んでいる。早寝早起き…

HHKで米を出せません。IE5だと縦にならない。横だとうにゅうが怖い。精を出せる仕事は楽しい。精を出すと言っても云々を思いついてしまうのが悲しい。楽だけど。未プレイのゲームを人に貸すのは世紀末的だと思った。いや80年代的かも。何の話だ。いかりや…

ライブがはねたらとかCRYING ON MONDAYとか唄いながら風呂

Σ`ω´)。oO(…何や、何を挟むんや…)

うふふふ。

「雨と月」は「雨と太陽」と同じくらいには珍しいはず?

ブラウザで.xlsファイル突付いたら、OpenOfficeの表計算ソフトがSleipnir内で起動した。ちょっと感動。OpenOfficeも偉いが、それができるようにしてるWindowsも偉い。 いや、まー、別個に起動してくれても全然構わなくはありますが。

特殊技能士空気読み(Air Reader)達の活躍を描いたハードSF。 ルビ分スペース取りすぎ。スタイルシートで調整すればいいのか。

shi-tracer楽しいなぁ。必死でやってます! 感が堪りません。細かく最適化されてて、それが目に見えるのがまた面白い。

眠れない夜の塊魂。なー。星をつくる7で3回失敗。念願だった容赦ないセリフを頂けた。直前にマリオをやってたので8がラストと思ってたらそうじゃなかった。でもなんか勢いにのってたのでそのままクリア。星座が埋まるのはいつの日か。

……数が増えると知性が云々

はてな本欲しい!

未だに誰も突っ込んでくれないわけだが、皆もじら使いなのだろうか。 textareaまで縦書きにできてびっくりです。思ったより普通に打てる。昔、一太郎でやったっけな。文章の中身も相当に影響を受けるのが面白いったらない。 過去ログ読みにくー。

ハチクロはなんて面白いんだろ。

にゃむー。

当事者の知り合いがいるでもなく、実態を知るための調査をしたわけでもないなら、推測だけで喋るのは……問題の性質に対して、少し鈍感すぎると思う。

梅雨時のスーツ通勤は免れた。場所も思ったよりは近かった(ラッシュは避けられそうにないが)。 でも、回線が無いんです。前近代的ー。まーネット中毒の治療だなぁ。

就業場所が遠くなり、仕事も忙しくなり、更に私服通勤じゃなくなりそう。夏なのにな。

為すべきことは数多く、時間は限られている。 有効に。

めも:京ぽんアプリ開発スレ

方法はわかってるのに身体が動かない。ダメすぎぷー