2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

あかん寝よう 睡眠を。幼児のような睡眠時間を。

めもhttp://www.nichibenren.or.jp/jp/katsudo/sytyou/jinken/00/2003_1.html

黒さが表に出てしまうような人は腹黒たる資格がないのでしょう。もっと陰謀しなくっちゃ。

clie話、大事なとこ読み逃してた そこで考えているのは、携帯電話サービスとクリエの統合です。 技術的な準備は進めていますし、その分野に対する熱意は非常に大きなものです。 米国であれば、ハンドスプリングのTreoがあります。しかし、我々はTreoが“携帯…

kuma

形態素解析させてその結果利用して云々までするなら最初からゴースト自身にLGPL適用したって悪かない気もする。じゃなきゃゴースト部にだけ適用して単体配布。それがなくても最低限動くようにしといて別個に上書きしてもらう、と。 じゃなくて。問題なのは辞…

そえば3月も今日で終わりですね

めかぶ。 LGPLってことは形態素解析器として他ライブラリを代替可能と考えているわけで、であれば「現行バージョンのMeCabにSAORIの皮を被せたもの」をゴーストに同梱させるのは問題ないんじゃないかしら? 辞書も、ipadic-2.7.0のdoc/ipadic-ja.pdfの末尾に…

PDA周りは分けようかなー でも面倒くさくなりそうだ

そしてcommitし忘れに気づく

恥ずかしい……っ

くま

worldwide yahoo ARTIFACTより。

退屈を感じるのは感性が停滞してるから。 世界は広大で、リソースを注ぎこめる対象はいくらでもある。「ここ」に閉じる必要は全く無い。あなたが「どこか」で動いてるなら、あなたを介して「ここ」と「どこか」は繋がる。 打ち払うべきは自分の目の曇りだけ。

インドPDA 触りたい オンラインショッピングでも値切り交渉が必要だったりするのだろうか

なるほど……

あなたの腹黒度はゼロパーセント。つまり腹黒とは真っ向から対立する【純白の天使】です。 やはりな

なんでコンビニで流れてたのかは知らないけど川本真琴の「さくら」はいいね。

こういう感覚を忘れてたなぁ……締め切り重要。

一番厳しいのがコンシューマゲームで次が映画かしら。一般向けマンガは結構緩いよね。小説はその次くらい。

鵜。

P・D・A! P・D・A!

お、PocketPCですか。使い道ってーとメモ、ToDo、予定表、ゲーム、音楽、動画、お絵かき、ネット、とかとかとかとか。

何しろ郷愁の引力は強い。単純な先祖帰りだけは防がないとなー。癒されてばかりはいられぬ。

わぁ卒業しないでくれもっと怒涛を! 新しいキー付きに期待。 最近UX50悪くないかもと思い始めた。要はキーボードに慣れればいい。それだけで最強。あの密度(機能÷重さ)は素晴らしい。

てゆーかSL-C860買うなら中古で原付でも買った方が面白いだろうと。でも一年毎に価格性能比が倍になったりはしないんですね。

オークションに出す商品の紹介文を書くのですが「〜〜って感じで便利」「見た目もかわいい」「こんな機能もある」とか並べてくうち、だんだんそれが欲しくなってくるんです。持ってるわけですが。 そんな素晴らしい商品なら売らなければいいいわけですが、売…

http://d.hatena.ne.jp/keyword/??? という形式でキーワードが参照できるが、言及している日記の表示数は20件くらい http://d.hatena.ne.jp/keyworddiary/??? とすると、言及している日記を過去に遡って参照できる

というか花見をしたことがそもそもない気が

花見かぁ……