2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

さざえ

うまうま

ダメだ寝ようまた来週っ

セガはモバイルサターンを出すべきだと思う。

ふむー Subversion によるバージョン管理 - 付録 A. CVSユーザのためのSubversion 前のときは(cvsの知識が弱かったこともあって)ちゃんと調べなかったけど、「変更」に対して柔軟なのね。いいかも。

本屋さんは色んなことを思いつくので良い場所だ。

TortoiseCVSの使い勝手は素晴らしいのですが、唯一「状態でソートできない」ことだけはもどかしい。 エクスプローラ拡張的には可能なのかな。俺整列。楽しそうな気がする。 WinXPの「グループで表示/更新日時で整列」はちょっと面白い。

とても正しいと思った。 墓さんの意見を聞いてみたい。なんとなく。

ドラえもん雑誌が読みたいし欲しいけど悔しいから欲しくない。 でもドラえもんシングルCDコレクションはきっと集めてしまう。

おなかがすきましたよ。

最近の任天堂は大変にアコギでいけないことであるなぁ。

猫撫でオフらしい。どこの猫を撫でるのかしら。

これ自体はとても良いことだけど、流出したソースから脆弱性を見つけた人に対してはどう振る舞うつもりなのかな……(参考) 一度外に出たものを回収できるとは思ってるわけではないべな。といってそれを公的に「許す」と色々前提が崩壊してしまうので、手の届…

で青歯ですよ。ぐぐっても十数件しか出ない怪しいアダプタ使用。一応HotSyncはできた。Mocha W32 PPP経由でネットも繋げた。ただし115.2kbps。Bluetooth自体は1Mbps出るはずだけど、仮想シリアルポート経由ゆえの制約か。ちょっと遅い。 PC側には「ネットワ…

_____ ⑪| 台 | |難しいよ!

外枠のmargin/paddingをemで指定してました。相対指定だから画面が小さい環境でもそれなりに見えるはずと思って。でも「全体を縮小してバランスをとる」より「文字のサイズは大きめにして文字数を減らす」んだな。でないと字が小さくて読めないから。文字デ…

cygwinをアップデートしたらWinCVSが使えなくなった。むー。この機会にコマンドラインからの使い方を覚えるか。 でも「これと、これと、これ」みたいにファイル指定する場合はGUIの方が便利だよな。ディレクトリ単位の大味な使い方になりそうな気がする。こ…

DimageX20はやめとくことに。一通りのことが不満なくできそうだし、常用する単体カメラに最適っぽくはあるのだけど…… 電池込み161gはやっぱ重い。

10Baseはてんべーす。 100Baseはひゃくべーす。 1000Baseはせんべーす。 でいいのかな。 10000Baseはまんべーす。

今日の目鱗。 http://www.radiumsoftware.com/0402.html#040223 ごく単純なモデルとして、例えば、ある領域中で一つのvectorにひたすら要素を増やして行った場合、伸張率が2倍だと、一度解放したエリアの再利用は決して起こらないわけだ。なるほど……

こういうことがたまにあり、発覚してないだけで重複してるケースもありそうなので、ディレクトリ名はどっかに集めておいた方がいいかもですね……

悔い。

良いかも。あーでもHDD自体の騒音はあるか。消費電力どれくらいなのかな……

人生をやり直す方法。 http://tako.chu.jp/2004/02/10years.html

結果を予想してから実行してみよう。 #!ruby a = b = a.push b b.push a p a ……常識なのかな?

めも。 マーク・アンド・スイープ 世代別GC

いやeyeplateより3倍くらい重いけどさ。でもA300よりは軽い。でもtreoより重い。むー。 飛び出さない光学ズームはいい……実にいい。ギミック心をくすぐられます。 ピント合わせに時間がかかる上、記録時間も1秒くらいかかるらしい。つまり連写に弱い。でも…

Dimage X20。白。2000円還元考えたらeyeplateMegaの購入価格と余り変わらない…… miniSDが異常に安いとか、amazonは流通路の違いか変な値付けがあって面白い。

A300でGraffiti+POBoxが使える。わはー。

PukiwikiのBugTrackの使い方がわかったので使ってみようと思う。

tDiary, はてなダイアリー、MovableType等、日付や項目ごとのURLが自動生成されるサイトが増えていて良いことだと思うのですが、そーゆーサイトのある日の話題に言及する際、サイトのトップページにリンクを貼る人がたまにいて。嫌がらせかー!