2003-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Googleの削除申請は結構すぐに通る。単純に処理待ちだけね。

納得行かないことはある。本当にどうにもならないことはそうそう無い。ぬるま湯はふやける。敵重要。どらまちっく!

意思表示重要。

amazonギフト券があるのです。3000円の。ただし本(和書)には使えない制約つき。本ならいくらでも欲しいものリストを列挙できるんだけど、それ以外って言われると迷う。使用期限は今日まで。 いや結構色々扱ってるのですよ。でもこれ以上ゲーム積むのもナン…

見当外れではなかったようだ。よきかな。

あー、でも、PalmをPCと繋ぐ意味を最近見つけました。時計の同期。 SNTPサーバ -> TClock -> PCの時計 -> TimePAL -> treo90 「常にほぼ正確」と思うと安心感。 TimePALはシェアウェアですが、未登録バージョンでも同期には問題なし。

「やぁ今日はごちそうだ」 貴方はオオサンショウウオに食べられてしまいました ティルトが残っていれば一人減らして、旅を続けましょう。45へ進む 残っていなければ貴方の今回の冒険はこれでおしまいです 萌え。

屋外の迷宮(屋外)をひらすらさまよってるだけのゲームブックって知りませんか。挿絵か裏表紙かに666の反転した絵があった記憶。で、最後、迷宮の出口でまた入口に引き返す選択肢があるの。勘弁してくれーと思ってエンディングを選んだものの、永久に迷…

* めも

ギリシャの島々の猫と犬

地球

うあ どれとは言わないがやばいえろい萌える ちょっと抜いてこよう

完成度重要 勢い重要

しまった逃げられた!さすがにそれはどうかと 寝よう。

少し片付いた。 足りないのは時間ではない。

寝よう(再)。

きょんきょんを首相にするのはどうだろう。

松屋からキムチサラダ牛めしが消えてた。悲しすぎる。うまいし安いし野菜も(気持ち程度は)とれるし、ここんとこの昼飯の有力候補だったのになぁ。肉だけだと、丼の半分くらい食べた辺りで味に飽きてくるのよね。

スパゲティうま。高いけど。今日は海鮮ペペロンチーノ。えびいかあさり。フォークは二枚貝を食べるにはあまり向かない気がしました。 しかしペペロンチーノですよペペロンチーノ。声に出してみましょうペペロンチーノ。

でいだらぼっち。

この商品は在庫切れまたは製造中止です。

りなざうは、まーかなりパソコンなんですが一応PDAでもあるので、パソコン的な意味での「リカバリ」は母艦なしでも実行できるですよ。マニュアルがあれば「完全消去」の項を参照。名前に反して「空っぽ」ではなく「初期状態」に戻してくれます。Palmで言うハ…

自分に属さないことに誇りを持たないように注意。 人情を忘れないように注意。 論理の完全性と認識の不完全性に注意。

お兄ちゃんの数だけ妹がいる。

foreach my $i (sort keys %h) { h.keys.sort.each{|i| やっぱ使えるならRuby使いたいなぁ……

* * わはは。 どうしよう。

スタイラスの格納状態を検知できれば便利かもなー。 いやスタイラスを指に挟んでキー打つこともあるか。てか、別に格納状態じゃなくても、直前にタップが為されたかキーが押されたかを覚えておけば済むか。 可能であることと実際作るのかはまた別問題なのだ…

新Windows。 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2003/1029/pdc01.htm とうとうWin32API捨てるのね。95における16bitアプリ的扱い、いやエミュレーションてことはもっとひどいか。GDIも消え。 http://www.zdnet.co.jp/news/0310/29/l_avalon.jpg 最低スペッ…

最近知識を前提としがち。限られた範囲のみを相手にするのはよろしくない。伝達範囲が狭い。

葱。