SR北守将軍ソンバーユー

 「新しい仲間が増えた!」→「さっそく合成材料にしよう」というソシャゲ定型の流れがありますが、戦場ウェディングというソシャゲはこれをちょっと膨らませていて "合成" の代わりに任意のメンバー同士を結婚させることができます。結婚生活は(いわゆる)精神と時の部屋(的な世界)で過ごすことになり、1タップ後には老けた2人が戻ってきた上、能力を継承した子供が新メンバーとして加入します。この "ゲームシステムのためだけの生き様" は想像するとなかなかにSF的で良いと思うんですが、ゲームとして面白いかは悩ましいところで、俺屍2やりたいです。という話とあまり関係ないけど、北守将軍ソンバーユーってソシャゲのキャラっぽい名前だと思うんですよ。レア度3くらいで。そうなるとカンパネルラとかザネリとかラッコの上着とか天気輪の柱に石炭袋のカードも欲しいですし、そういや賢治記念館も被災してたし、ソシャゲ定型で言うところの "仕事" を震災復興各種タスクにあてるとエデュテイメントにならんかな、でガチャ引くと何割か寄付されたりすると良い感じに。そんなうまくはいかないか。ペンネンネンネンネン・ネネムが好きです。まず名前が素晴らしいし、出だしいきなり冒頭原稿数枚焼失でミステリアスさにゾクゾクしたよ。木の上で網を放って昆布をとってみたいし、下の方からふらふらのぼってくるばけものパン食べたいよ。フィーガロ、フィガロト、フィガロット。